甘酒で腸内環境改善と美肌をゲット!

腸にいいもの第二弾!第一弾はこちら

それは・・・

甘酒です!!

甘酒って、「飲む点滴」とか「飲む美容液」と呼ばれてるんですよー!

どこがそんなに凄いかと言うと、ビタミンB群、ブドウ糖、ミネラル類、オリゴ糖、食物繊維が含まれているところ!栄養ドリンクみたいなんですよ。

あっその前に、甘酒には酒粕から作られる甘酒と、米麹から作られる甘酒の2種類があるんですね。
私が飲み始めたのは米麹から作られる甘酒です。

アルコールが入ってない方がいつでも飲みやすいかな?ってのと、米麹が腸にいいので!

米麹で作った甘酒ですが、善玉菌のえさとなるブドウ糖と善玉菌を摂取することができるので、腸内環境の大幅な改善に役立つ効果があるんですよ!

人間の免疫力の7割を担っているのが、腸内細菌のバランスや状態なので、腸内環境が整うことで免疫力が大幅にアップするんですよ。

おまけに、甘酒の麹菌には、乳酸菌やビフィズス菌のように悪玉菌の活動を抑制する効果もあるとか!これは腸内環境の改善にめちゃめちゃいいですよね。

麹には、美肌成分のコウジ酸が豊富に含まれているのです!このコウジ酸は、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防いでくれる効果があるんですってよ!

なんか米麹甘酒良いとこばかりじゃないです!?

寝る前にコップ1杯飲んでます。安眠効果もあると聞いたので。
私が飲んでる森永の米麹甘酒は、お味がサラッと薄めで飲みやすいですよ。あまりドロッとしたのは苦手なので。

腸内環境整えて美肌になれたらいうことないですよねー
楽しみ(^▽^)/




スポンサーサイト



カテゴリ:健康  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ