ぬか漬けで腸内環境整えなきゃ!

ぬか漬け再開しましたー( ^)o(^ )

最近どうも胃腸の調子がイマイチで。
GW前なんて、左下腹部が痛くてとうとう病院にも行ったくらいで。

2月に大腸カメラはしてるんで悪い病気は考えられなかったけど、とにかく痛くて微熱まで出たんですよ(´;ω;`)ウッ…

触診があって押されると特別ピンポイントで痛いところがあるわけでもなく。血液検査して終わったんです。
薬を2種類もらいほどなく痛みは引いて、週明け血液検査の結果を聞きに行った時には治ってました。

検査結果は、炎症反応はあったのでそれで熱が出たんでしょうねってことで。
あとは、こういうご時世なんでストレスで腸の動きが悪くなったりして痛みが出ることもあるのでって。

はっきりした原因はわからず、又痛くなった時のために予備のお薬もらって帰りました。(^▽^)/

そんなわけで、腸の調子を良くしなきゃって思って、数年やめていたぬか漬けを再開することにしたのです。
が、以前のようにホーローの容器でやるのは絶対に嫌になるのがわかってるんでやめて(笑)

写真のようにスタンドパックに糠が入っていて、すぐに漬けることができるものを買っちゃいました!
冷蔵庫に入れれば毎日混ぜなくても大丈夫なんですよ!これポイント(^▽^)/

以前やっていた時、だんだん混ぜるのが面倒くさくなってきて、冷蔵庫に入れてたんですが目に入っても気づかないふりしたりして( ´艸`)
で、最後はカビが生えて終了・・・みたいなΣ(゚д゚lll)ガーン

主人もしばらくは、「ぬか漬け食べたいなー」なんて言ってたんですが、最近は諦めたのかまったく。
今回ぬか漬けまたやるよーって言ったら喜んでました(∀`*ゞ)テヘッ

久々のぬか漬けは冷蔵庫にあったきゅうりです。
うーんいいお味!これこれぬか漬けの味!

「食のお医者さん 樽の味」のぬか漬けは、100%国産原料で添加物を一切使用せず180日間以上熟成させたものなんですよ!だからプロの味を安心して楽しむことができるわけです。

面倒くさがりなくせに健康には気を配りたい私みたいなタイプにはピッタリかも(^▽^)/
他にも腸にいいもの取り入れたんで、またその話聞いてくださいね!



スポンサーサイト



カテゴリ:グルメ  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ