とにかく効果が欲しい方!おススメです

皆さん何かしらサプリメントを飲まれていませんか?

私は昔からサプリメントが好きでいろいろなものを飲んできたのですが、はっきり言って効果を実感したことがなかったのですが。

と言うか飲み始めて数日は、あれ?なんかお肌の調子いいかも!体調いいかも!なんて思うことがあっても、しばらくすると感じなくなり止めてみても変わりなし。
だったらお金かかるし止めよーってのがお決まりのパターンで(笑)

こんなことを繰り返してきたわけですが、とうとう高くてもこれは続けたい!と思えるサプリメントに出会ってしまったんですねー!!
それが、

ライフプラス社のサプリメント

なんです!!

ライフプラス社???って思われる方がほとんどかと思います。
そりゃそうです国内の会社ではなくアメリカの会社ですから馴染みがないですよね。

ライフプラス社は医療先進国のアメリカに本社を置き、研究開発から原材料の調達、サプリメントの製造まで一貫した体制で行なっている会社です。
自社の研究開発所では、栄養学専門医を中心とした高い専門性をもつ研究チームが、品質管理、製造管理、安全性の評価を行い、高品質のサプリメントを世界57ヵ国のお客様にお届けしている実は凄い会社なんです。

今日本でもたくさんの会社がサプリメントを販売していますよね。
CMや新聞広告なんかでもほんとサプリメントの宣伝多いです。
が、はっきり言って本当に効果のある成分がどれだけ入っているかなんて不明なサプリメントが多いんですよね。

ほとんどが添加物だったなんてお粗末なサプリメントも実は結構あるとか。
そんなものに毎月何千円も払っているなんてバカみたいですよー
添加物を摂り続けているなんて怖いです。

で、このライフプラス社のサプリメントの何が素晴らしいかですが、

①原材料を天然素材にこだわり、化学合成品を使わないのは当然の事ながら、 遺伝子組換も行っておらず、 「天然抽出」「天然成分配合」とも違う完全天然製品

②合成食品添加物はもちろんの事、防腐剤、合成着色料、人工香料、ぞうねん剤、凝固剤、塩、砂糖、スターチ、麦芽、イーストミルク等は一切使用されおらず、 ちまたの「なんちゃって無添加」とはまったく違う完全無添加製品

③原材料の徹底管理

④栄養素を壊さないコールドプロセス製法(低温処理製法)
コールドプロセス製法(低温処理製法)は、35~37℃の低温度帯でゆっくりと時間をかけて、 新鮮な各種栄養素や有益な酵素などの成分を壊すことのないよう錠剤の形に固める最先端の技術です。

⑤吸収力にこだわり!胃の中ですぐに溶ける

⑥天然の証・ファイトザイム
ファイトザイム(植物活性酵素)による更なる相乗効果によって、体内の細胞レベルまで栄養成分が取り込まれ、その効果を発揮します。

⑦自社工場での生産にこだわり、品質管理の徹底

こんなところがすごいのです!!

私が飲んでいるのが、TVMプラスオメゴールドフォーエバーヤングです。

TVMプラスは基本と言える「マルチビタミン&ミネラル」のサプリメントです。28種類のビタミン、ミネラル及び25種類以上の関連栄養素を含んでおり、 一般的なマルチビタミン&ミネラルよりも、はるかに多くの栄養素が含まれているんですよ。
まずは基本の栄養がしっかりあってこそ他のサプリメントの効果が出るわけです。

そしてオメゴールドは、DHAとEPAのサプリメントです。私は魚の摂取が少ないのと年齢的に物忘れ防止のために飲み始めました。

それからフォーエバーヤング!怖い名前ですが、コラーゲンのサプリメントです。
もちろん美容のためです(^▽^)/
日本ではコラーゲンサプリと言えば含有量が重視されている面がありますが、こちらは含有量でいくとたったの40㎎。
ではどこが良いのかと言うと吸収量と活性量が半端ないのです。

どんな効果を実感しているか?ですが、まず私は疲れやすさ、だるさに困っていたんですね。
更年期だし仕方ないのかなーと思いつつも、気持ち的には明日は〇〇をやるぞーなんて思っても疲れてきて出来ないって日が多く、すごく自己嫌悪にもなって情けないなーって自信を失くしかけていたんです。

が、TVMプラスを飲み始めてからその体の疲れやすさが格段にマシになりました!!
全く疲れない!なんて大袈裟なことをいうつもりはないですが、とにかく全然体の重さが違います。
今まで栄養が足りてなかったのねーってちょっとショックでもありますが。

オメゴールドについては予防的に飲んでいるので何か変わったってことはないです。

そしフォーエバーヤング!
これは3か月飲み続けたら変化が見えてくると言われるんですが、残念ながら写真を撮り忘れているのではっきりとわからないのですが、ほうれい線についてはやや薄くなったような気がしています。
それから水分量は絶対に増えている自信があります。あまり乾燥しないので!
これは今後が期待できます(^▽^)/

そんな感じで今は3種類のサプリメントを飲んでいます。
お金はそれなりにかかりますが、これだけしっかり効果を感じることができると止める気は起きないですね。
体調がいいと心も元気になるじゃないですかー更年期世代は不調が出てくるので特に大切ですね。

サプリメントってどこか気休め的なものと思ってきたのですが、きちんとしたものを飲むと本当に効果があるんだなーと実感しています。もちろんバランスのとれた食生活が一番大切ですが、なかなかいつもってのは難しい面があります。
そんな時に心強いサプリがあるって安心ですよ(^▽^)/








スポンサーサイト



志村けんさん安らかに

志村けんさんが亡くなられて、なんとも言えない寂しい気持ちになっている人が多いと思います。
もちろん私もです。朝ニュースを目にした時、えっ?嘘でしょ?まさにそんな言葉が出てきました。

私はまさに「8時だよ全員集合」をみていた世代です。
特別なファンだったわけじゃないですが、バカ殿や最近なら志村動物園なんかで見ていて、とーっても馴染みのある芸人さんです。
最近は特に表情も柔和でかっこいいわけじゃないけど余裕のある感じのいいおじさんだなーって思っていたのに。
なんだか信じられないです。

普段ワイドショーは見ないようにしているのですが、今日は少し見たのですがいろいろ病気はしてきてたんですね。
1月には胃のポリープの手術をしていたんですね。
まだまだ体力が完全には戻っていなかったんですかね。

持病はなかったとは報道されていましたが、数年前は肺炎で入院していたり、今はやめていたけどかなりのヘビースモーカーだったとか。お酒も大好きで。
これは持病持ちでないと表現していいのかしら?
やはりハイリスクの方だったんですよね。

ホント高齢者と基礎疾患のある方は新型コロナには特に要注意ですね。
あらためて思いました。

しかし政府は何をトロトロ中途半端なことをしているのでしょうか。
自粛要請って?お願いするならそれに伴い経済的な損失が出る人たちに補償を与えなくてどうするんでしょう。

外出を控えてください でも何も補償しませんじゃあ経済的に破綻する人続出ですよ。
経済対策も生ぬるいこと言わないで消費税を減税したらどうですか?
チビチビ小出しにするんじゃなく、ドーンとインパクトのある対策を今しなくていつする!!

今回のコロナでホント日本政府に嫌気が差しました。
希望が持てないこの国。



カテゴリ:日記  コメント:0

痛んだ髪の悩みが解決するヘアビューロンとは?

ヘアビューロン2Dplusを購入しました!
いよいよ今使っているヘアビューロンの挟む部分のパカパカ度が酷くなり・・・。手で押さえないと挟めない状態で。
ある日突然使えなくなったら困るので完全に使えなくなる前に買っておこうと思ったわけです。

久々の購入ですが、箱からして高級感ありますねー。心が躍ります!
ヘアビューロンは2Dplusが25,000円、3Dplusが35,000円、そして4Dplusが45,000となっています。
ヘアアイロンで45,000なんて凄い金額ですよねー。

が、ヘアビューロンはそれだけの価値はあると思います。って私は3Dplusと4Dplusを使ったことがないのでそこについてははっきり言えないですが、ヘアビューロンのバイオプログラミングという技術は素晴らしいと思います。

ホント髪が痛まないですし、ツヤが出ます!
毎日アイロンを使っていたら普通なら痛みますよね。
が、ヘアビューロンは

痛まない!!

ちょっとしつこいですね( ´艸`)
でもそこが一番のポイントですから言わせていただきます!

今は4Dplusまで出ていますが、私が思うにはショートやショートボブくらいの長さの人には2Dplusで問題ないと思います。
ロングヘアの人みたいにクルクルするわけではなく、動きを出すって程度なら十分かと。

実際私はショートボブで髪の中間から毛先を軽く巻いて後はワックスで動きを出すってだけなので2DplusでOKです!
ツヤも出ますよ。

今日は最後に壊れかけの方を使い、今までお世話になりましたとお礼を言いました。
ホントお世話になったので。

明日からは2Dplusでいきます!
何歳になっても新しいものを買った時ってウキウキしますね!


カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

メイクするのが楽しみになる!肌色アップとツヤ感を叶える

先日お気に入りのファンデーションの話をしましたが、せっかくいい感じでファンデーションが塗れても仕上げのフェイスパウダーがイマイチだと台無しになりますよね。

フェイスパウダーを買い替える時はホント調べました。
そして決めたのがコスメデコルテのフェイスパウダーです。

人気ありますよね~これは。
商品の特徴のところに「極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとりとお肌にとけこむようになじむフェイスパウダー。毛穴をふんわり隠し、思わず触れたくなるようなお肌へ。素肌そのものが美しくなったような、キメ細かく上品な仕上がりが持続します。」とあります。

これいいかも!と感じたのでデパートに行き試してみました。
とてもいい感触で、あとは色選びに悩みました。
00trancelucent80glow pinkです。

00は濡れたようなツヤ肌に仕上がるタイプです。ノンパールで粉に色は無いです。透明感があるので肌色やメイクを選ばずとても使いやすい色です。ツヤ肌という言葉に弱い私は一瞬これに決めかけたのですが、80をつけてみると肌色がワントーン上がったように見えたんですねー。

80は明るいピンク色のパウダーに、キラキラした微細なパールがたっぷり入っているタイプです。全6色の中で一番パールの量が多く華やかです。でもギラギラ感はなく上品なきらめきなです。自然なツヤと華やかさで、血色感のあるメイクにしたいときにおすすめのカラーです。

うーんツヤ肌を取るか、肌色を取るか・・・。
申し訳ないくらい何回もつけさせてもらっていると、80だとツヤが出ないわけではないことに気づき(笑)
アラフィフ世代はくすみがちなので結局80にしました。

フェイスパウダーって時々先に塗っているファンデーションがよれることがあったのですが、このコスメデコルテのフェイスパウダーはまったくよれない!!
クルクルさせながらつかえるのですがまったく問題なしです。これってランコムのファンデーションと相性がいいのかな?

とにかくとっても良い組み合わせでメイクが楽しく出来ています!




カテゴリ:コスメ  コメント:0

マスコミに煽られないで

コロナウイルスどうなっていくんでしょうね。
東京でも感染者が急増しているので週末の自粛要請が出て、その周りの県も東京への外出の自粛要請と。

この自粛要請ってどうなんでしょうね。要請くらいで効き目あるのかな。
もう少し強いトーンんでしないと若者は外出するような気がするんですよね。

ただ、マスコミの煽りも良くないと思います。
ワイドショーをみてみると、まぁよくもここまでコロナ関連のことやるなーって感じで、最近は見ないようにしています。
コロナは怖い怖いって洗脳されているような感覚になるので。
あんなのを1日見ていたら精神的におかしくなりますよ。

実際私の実家の母はかなりの時間テレビを見ているようで、昨日も電話してくるなり第一声が「コロナ怖いわよねーあー怖いわー」と。
もう完全に洗脳されています。

未知のウイルスなので怖いのはたしかですが、患者数が増えていくことによってわかってきたこともあります。
感染しても8割の人は軽症で済むんですよね。

高齢者や基礎疾患がある人は気をつけなくちゃいけないのは事実なので、母のような高齢者は怖いと思って外出しないのは正解ではあるのですが、必要以上に不安を煽るのはどうかと・・・。
不安ばかり抱えて生活するのは免疫力も下がるので良くないですよね。

私は主人からネットでコロナの情報を取るように言われています。
マスコミには取り上げられないことをきちんと発言している学者の方々の話です。
とても参考になります。

マスコミの煽りに乗らないように気をつけましょうね。




カテゴリ:日記  コメント:0

やみつきになる一体感!ファンデーションはこれに決まり!

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:コスメ  コメント:0

キレイの小道具!ウズ アイオープニングライナーはコスパ最高!

今お気に入りのアイライナーがフローフシの新ブランド「ウズ(UZU)」の「ウズ アイオープニングライナー」!
ここ数年はずっと旧タイプのアイライナーを使っていて、昨年のある時なくなりそうだったので買いに行ったらない!

えーフローフシのライナーどこいったの?まさか廃盤?なんて慌てていたら、なんと新しいブランドに生まれ変わってあるじゃないですかー
それもなんだかクールなデザインになってカッコイイ!

筆づくりの産地熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる大和匠筆!
ウズ アイオープニングライナー」には、材料を一から開発し作った4種の毛をブレンド。毛量を28%も増やすことでよりコシをアップさせたようです。これにより、テクニックがなくても未体験の描き心地と仕上がりを叶えてくれるそうな。

旧タイプも充分繊細な毛並みで上質感ありましたが、更に上質になったんですねー
ってこの毛並みについては正直私には変化がわからないのですが。十分以前から満足してたので。

ボディは持ちやすさを追求した8角形のフォルムです。染料フリーってとこが好きですねーだから色素沈着しない!
日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film」を起用することで、ぬるま湯で簡単にオフできるのに、水・湿気・皮脂に強いという良いとこだらけ!

カラーも豊富ですよ。
私は黒よりも艶っぽく、ブラウンよりもきりりと、2つの魅力を昇華させたハイブリッドカラーのブラウンブラックを愛用中です。
目力は欲しいけど黒って私の目だとややきつくなるんです。
ブラウンブラックだと少し柔らかさが出ていい感じなのです。アラフィフ世代は目力なくなるので必要ですが、はりきってメイクしています感が出るとイタイです(笑)

次はグレーにチャレンジしてみたいなーと思っています。
スーっと綺麗なラインがテクニックいらずで引けて、すぐ乾くし滲まない!アイライナーはデパコスでなくてもウズが一番コスパがいいと思う私です。

あっひとつ気をつけた方がいいことが。
使い終わりフタをするとき筆を挟まないように丁寧にしてくださーい!私だけかな?よく筆が折れてしまい使いにくくなるのです。
がさつなのかしら私・・・。

カテゴリ:コスメ  コメント:0

使ってみて納得!髪が蘇るタマリス

今お気に入りのシャンプー&トリートメントがタマリス ラクレアオー シャンプー&リートメントです。

このブランドは独自のスキンケア発想を持っているんですね。
女性は毎日スキンケアをしていますよね。化粧水のあとに乳液というように。
髪にも同じステップを・・・という考えなんですね。
天然由来の成分が髪内部で化粧水と乳液の役割を果たしてくれるというわけです。

化粧水の役割として、「シュガーエステル」と「ヒアルロン酸」が髪に潤いを与え、乳液の役割として「18-MEA」「セラミド」が髪の潤いを逃さないようフタをしてくれます。

頭皮ケア美容成分として3種類のオーガニック成分が頭皮にみずみずしいうるおいを与え健やかな美しい髪を保ってくれます。

そんなラクレアオーですが、髪の悩みや求めているもので組み合わせて使えるんです。

私は頭皮の匂いがやや気になるんで、C クリアフレッシュを使っています。汚れや皮脂をしっかりオフ洗いあがりは髪なめらかなんです。

そしてトリートメントはE エモリエントリペアです。やや乾燥しやすい髪質なので、たしかな保水力を髪に感じさせ驚きのおさまりが出るということで。

初めて買うときはこの組合せに散々悩んだのですが、
とっても良いです!!
時間が経つと気になっていた頭皮の匂いも気にならないですし、なんと言っても髪のおさまりがめちゃめちゃいいのです!!

ちなみにこの頭皮の匂いは、夕方に私の髪に顔を近づけた子供から「ママなんか匂う」と言われたことから気になっていて(笑)
頭皮の匂いは自分ではなかなかわからないですよね~はっきり言ってもらって助かりました。

やはりアラフィフ世代は口臭や頭皮の匂いは特に気をつけたいところですよね。なんだか気にかけなきゃいけないことが増えてきて大変ですが、清潔な印象を持ってもらえるためにも頑張らねばならないポイントですよね。

いろいろな組み合わせができるので使いやすいですよ!







カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

休校延期に納得! コロナを甘く見るのはダメ

娘の学校からメール連絡があり、3/31まで休校を延期とありました。良いことだと思います。
せっかく早くに休校措置を取り卒業式だって簡素にし、感染拡大を阻止してきたのですから、中途半端に解除すべきではないと思います。

そんな中、K-1グランプリが開催されたと問題になっていますが、なんて日本は生ぬるいのでしょうか。
ヨーロッパ各国は外出禁止令まで出して守らない人からは罰金を取るまでしているのに、日本は自粛を要請しただけ。
それで開催されて。

せっかく他国に比べて感染が大きく拡大せずなんとか持ちこたえているのに、そんな大勢の人が集まるイベント開催してどういうことって感じです。

マスク配布したとか書いてありましたが、それでクラスター発生しないとでも本気で思ってるのかしら?
ホント能天気な人達。

日本政府も自粛とか中途半端なことせずはっきり禁止にして、一部を補償するようにしたらいいのに。
いつまでたってもイマイチなんだから・・・。

新学期は予定通り始まるのかな?
そんな話題が出始めて我が家です。
早くコロナが収束しますように。

カテゴリ:日記  コメント:0

その美味しさ圧倒的!バーミキュラで美味しいご飯を

この出会いは偶然でした。

加湿器を買うためにヨドバシカメラに行き会計のカウンターで支払いをしている時に、カウンターに置いてあるチラシを見た夫が「このカレー美味しそうだなー」と。

見るとなんとも美味しそうなカレーの写真と料理教室の案内が書いてありました。
そのメーカーが「バーミキュラー」。

バーミキュラ???初めて聞く名前。何それ?と話していると店員さんが売り場が向うにありますよと。
引き寄せられるように行ってみると、バーミキュラの製品が並んだコーナーがあり、バーミキュラのライスポットというお鍋で炊いたご飯が二口分くらいずつサランラップに包まれていて、スタッフの方が食べてみませんか?と。

普段試食は一切しない私ですが、なぜだか食べてみたいと感じいただくと、もうビックリ!!

お米の一粒一粒を感じる!!

ペチャーとしてなくて、お米が一粒一粒立ってる感触なんです!!

今まで炊飯器を買う時に一度その炊飯器で炊いた時間が経ったご飯をいただいたことありますが、ぶっちゃけ比較にならない美味しさ!!ダントツです!!

その売り場にはバーミキュラを使った料理本もあり見たら、まぁどれもこれも今すぐ食べたくなるような料理ばかりで。
ロールキャベツ、ミネストローネ、ローストビーフ等々。

ご飯を炊くだけではなく、無水調理、低温調理などいろいろなお料理が作れる万能鍋なんですね。
おまけにこのお鍋、見た目もシンプルでオシャレなんです!キッチンに置いていて絵になるお鍋です。

料理教室で実際に作った料理が食べれるってことなので、その2週間後参加してきました!
献立は私たち夫婦が写真でノックアウトされたカレーに、豚肩ロースのローストでした。

実際に料理に参加するわけではなく、バーミキュラのスタッフさんが説明しながら作ってくれるのを見ている料理教室です。
手際よく作業しながら説明をしてくれて引き込まれました。

材料の野菜を全て鍋に入れて60分加熱するのですが(これは時間の関係上途中までやってくれてました)、一切水分は入れていないのに野菜から水分がたくさん出ていて、これを夫が味見させてもらったのですが、野菜の旨味が凝縮した最高のブイヨンだと感動していました。

これ凄いですよ!普通野菜と水で野菜が柔らかくなるまで煮るじゃないですかー
野菜だけでこれだけ水分が出てくるなんて。栄養が濃縮されてますよね。

そしてお待ちかねの試食タイム!
カレーは万人向けに甘口ルーを使われたためか、写真よりは色が黄色っぽかったのですが。

まぁなんと奥の深いお味でしょう。野菜の旨味だっぷりですよ!!
いつものカレーってカレー味が当然前面に出ていますが、このバーミキュラのカレーは野菜の旨味の方が勝ってるカレーなんですよね。

それから豚肩ロースのローストですが、なんともジューシー!
普段私は豚肉のローストは作らないのですが、こんなにしっとり美味しく作れるならきっと子供達も好きだろうしチャレンジしたいなーって。
すでに3回作っていて大好評ですよ!

さてさて、さっきから美味しさばっかり語ってますが、バーミキュラーとは?ですが。

目指したのは、世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器


「バーミキュラで炊いたご飯は、どんな炊飯器よりおいしい」オーナーの方のこの声が、プロジェクトのはじまりで、メイド・イン・ジャパンの精度が可能にした高気密の鋳物ホーロー鍋が、 実は理想の炊飯鍋だったのだそうです。

鍋炊きで悩ましいのが、火加減。 そこでバーミキュラは、専用ポットヒーターを開発し、炎が鍋を包み込むかまどのような加熱を、 指先ひとつでまかせられるテクノロジーを完成させたのです。

トリプルサーモテクノロジーというものがお米の旨味を引き出してくれるのだそうです。
熱伝導・遠赤外線加熱・蒸気対流という3つの熱の伝わり方をコントロールして、素材本来の味を引き出すのです。

厚さ3mmの鉄鋳物を精度良く削り込み、さらに800℃で3度にわたるホーロー焼成後もそれを維持することは非常に難しく、職人さんたちの手によって積み重ねた経験と、最高の製品を作りたいという強い思いから出来ているんですねー

それから何度でも修理できるのです!
古いホーローを全て剥がして再ホーローコーティングして、新品同様にしてくれるそうです。色を変えてもらうことも可能。
まさに一生ものですね。

スタッフさんが仰っていましたよ。
娘さんが結婚される時嫁入り道具で持たせる人もいると。
わかる気しますー!!

料理することが楽しくなるバーミキュラー!!
そして実は楽なんです。材料を切って入れておけば火加減の心配なしで完成するんですから。
その間にほかのことができます。
これはホント良い出会いをしたーってつくづく思います。

いろいろ作っているのですが写真を撮っていないので、これからは忘れずに撮ってアップしますね。





カテゴリ:グルメ  コメント:0

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ