うまさに感激!こんなにもカットで変わるなんて

最近ちょっと良い出会いがありました!
やっと私の好みを理解してくれる美容師さんに巡り会えたのです!!

これ私としてはかなり嬉しいことでして(^▽^)/
今まで通っていた美容室はたしか6年くらいは行っていたはずなんです。

一応私の好みをまぁまぁ理解してくれていると思ってはいたのですが、最近どうも何回こうしたいと写真を見せたり語っても出来上がりが違う・・・。

でも変えようにも他に良い美容室はわからないし、一から新しい所に行くと又好みを語らないといけないのも面倒だし・・・と。
なぁなぁで通っていたのです。

でもでもいい加減毎回なんか違うってことが続いたので、ホットペッパービューティーでカットの上手い美容室みたいな感じで検索してひとつひとつのサロンのスタイルを見ていったんです。

そしたら、なんとも好みの髪型がたくさん載っているサロンがあったんです!
そしてそのスタイリストさんのコメントが又そうそうそうなのよー!ってことが書いてあるもんで(笑)

これは試してみる価値があるなと思い、すぐ予約!こういうのは行動が早い私です<(`^´)>

初めての美容室ってどこかドキドキするんですよねー女性にとって髪型ってとっても大切じゃないですか。
おかしな髪型になったらもうどこにも行きたくなくなるし、テンション下がりまくりで機嫌悪くなりますよ。(私だけ?)

おまけに今回は短めのショートボブにするつもりだったので、ヘタくそだったら結構悲惨ですよ。
好みの髪型の写真を4枚くらい持っていきしっかり私の理想を語りました。

カットの途中、結構バサバサ髪の毛が落ちていくので、どうしよーめっちゃくちゃ短くなったら・・・と少し心配になりながらもどこか期待して。

いよいよカラーリングとカットが終わりスタイリングも出来上がり。

もーいいじゃん!!これこれよ狙っていた感じ!!

よく雑誌を見ていいなーって思っていたような雰囲気の髪型にばっちりしてもらうことが出来ました!!
髪の乾かし方、ヘアアイロンの使い方、ワックスのつけ方等々も教えていただき、家でもちゃんと出来ています。

なんと言ってもカットが上手なので夜きちんと乾かしておけば朝起きても髪型がまとまっているんですよ!
こうも違うものかとビックリ!

理想の髪型になるとホント気分もいいですねー!!
どこかに出かけたくなりますよ。あーコロナが流行っていなければ・・・。

4月末には2回目に行きたいところですが、これも不要不急の外出は控えなさいに該当するのかな。しますねきっと。
白髪も出てきたし行きたいんだけどな。
我慢我慢( ノД`)シクシク…



スポンサーサイト



カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

痛んだ髪の悩みが解決するヘアビューロンとは?

ヘアビューロン2Dplusを購入しました!
いよいよ今使っているヘアビューロンの挟む部分のパカパカ度が酷くなり・・・。手で押さえないと挟めない状態で。
ある日突然使えなくなったら困るので完全に使えなくなる前に買っておこうと思ったわけです。

久々の購入ですが、箱からして高級感ありますねー。心が躍ります!
ヘアビューロンは2Dplusが25,000円、3Dplusが35,000円、そして4Dplusが45,000となっています。
ヘアアイロンで45,000なんて凄い金額ですよねー。

が、ヘアビューロンはそれだけの価値はあると思います。って私は3Dplusと4Dplusを使ったことがないのでそこについてははっきり言えないですが、ヘアビューロンのバイオプログラミングという技術は素晴らしいと思います。

ホント髪が痛まないですし、ツヤが出ます!
毎日アイロンを使っていたら普通なら痛みますよね。
が、ヘアビューロンは

痛まない!!

ちょっとしつこいですね( ´艸`)
でもそこが一番のポイントですから言わせていただきます!

今は4Dplusまで出ていますが、私が思うにはショートやショートボブくらいの長さの人には2Dplusで問題ないと思います。
ロングヘアの人みたいにクルクルするわけではなく、動きを出すって程度なら十分かと。

実際私はショートボブで髪の中間から毛先を軽く巻いて後はワックスで動きを出すってだけなので2DplusでOKです!
ツヤも出ますよ。

今日は最後に壊れかけの方を使い、今までお世話になりましたとお礼を言いました。
ホントお世話になったので。

明日からは2Dplusでいきます!
何歳になっても新しいものを買った時ってウキウキしますね!


カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

使ってみて納得!髪が蘇るタマリス

今お気に入りのシャンプー&トリートメントがタマリス ラクレアオー シャンプー&リートメントです。

このブランドは独自のスキンケア発想を持っているんですね。
女性は毎日スキンケアをしていますよね。化粧水のあとに乳液というように。
髪にも同じステップを・・・という考えなんですね。
天然由来の成分が髪内部で化粧水と乳液の役割を果たしてくれるというわけです。

化粧水の役割として、「シュガーエステル」と「ヒアルロン酸」が髪に潤いを与え、乳液の役割として「18-MEA」「セラミド」が髪の潤いを逃さないようフタをしてくれます。

頭皮ケア美容成分として3種類のオーガニック成分が頭皮にみずみずしいうるおいを与え健やかな美しい髪を保ってくれます。

そんなラクレアオーですが、髪の悩みや求めているもので組み合わせて使えるんです。

私は頭皮の匂いがやや気になるんで、C クリアフレッシュを使っています。汚れや皮脂をしっかりオフ洗いあがりは髪なめらかなんです。

そしてトリートメントはE エモリエントリペアです。やや乾燥しやすい髪質なので、たしかな保水力を髪に感じさせ驚きのおさまりが出るということで。

初めて買うときはこの組合せに散々悩んだのですが、
とっても良いです!!
時間が経つと気になっていた頭皮の匂いも気にならないですし、なんと言っても髪のおさまりがめちゃめちゃいいのです!!

ちなみにこの頭皮の匂いは、夕方に私の髪に顔を近づけた子供から「ママなんか匂う」と言われたことから気になっていて(笑)
頭皮の匂いは自分ではなかなかわからないですよね~はっきり言ってもらって助かりました。

やはりアラフィフ世代は口臭や頭皮の匂いは特に気をつけたいところですよね。なんだか気にかけなきゃいけないことが増えてきて大変ですが、清潔な印象を持ってもらえるためにも頑張らねばならないポイントですよね。

いろいろな組み合わせができるので使いやすいですよ!







カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

使えば使うほどその効果が手放せなくなるヘアビューロン

私がかれこれ7年?8年?くらいは使い続けているヘアアイロンがヘアビューロン
はっきり言ってこれを使うともう他のヘアアイロンには戻れないです。

ヘアビューロンの特徴はなんと言っても、

髪が痛まない!!

これに尽きます。

私も初めてヘアビューロンをネットで見つけた時、高温のアイロンで髪が痛まないってそりゃ嘘でしょーって思いました。
なんと大袈裟なこと言うなって。

が、ほんとに

痛まない!!

のです(笑)

なぜ痛まないかと言うと、「バイオプログラミング」という技術がなせる業のようです。
何それ?って感じですが、簡単に言うと「特定の振動と波長の風を当てると血管が拡張して赤血球が活性化し、ターンオーバーを促す。」技術のようです。

一般人には詳しいことははっきり言って理解できませんが、とにかく今までのヘアアイロンとは考え方が違う商品ってことですね。

ヘアビューロンを使う前の私は普通のヘアアイロンでスタイリングしてたんですが、毎日トリートメントしてアイロン使う前は熱から髪を守ってくれるスタイリング剤使ったりしていました。

でも高熱を当てるんですからやっぱり痛みますよね。毛先がややキシキシしてくる感覚で。

が、ヘアビューロンを使い始めると痛みを感じない!そしてスタイリングすると髪がツヤっとしているんです。
これは初めて使ったときは驚きでしたよ!

それから髪が痛まないから気にせず毎日使えるので精神衛生上いいんですよね。
特にアラフィフ世代は髪がパサパサしていると一気に老けて見えるので。

そんな私にはなくてはならないヘアビューロンがいよいよ買い替え時になったようで( ノД`)シクシク…
今まで一度だけ修理に出したことがあるんです。理由は忘れたんですが、たしか6,000円くらいかかったような記憶が。
なかなか修理費高いです。

保証期間がとうに過ぎてからだったから仕方ないですが。
で、買い替えなきゃいけなくなったのは、挟む力がなくなったからです( ノД`)シクシク…

髪を挟んだ時自分の指で外れないように抑えながら使ってたんですが、いよいよパカパカ度が酷くなって。
十分使ったのでいいですね。

そんな訳で、ネットを見ていたら随分進化してるんですねーヘアビューロン
2Dplus、3Dplusから4Dplusまで出ているなんて驚き!
ちなみに私の使っているのは前過ぎて2Dplusでもないです・・・。

どうも1万円ずつ値段も上がっているようで、4Dplusなんて45,000円!!高い!!
口コミを見ていたのですが、2Dplusと4Dplusに大きな違いはないみたいなので、きっと私は2Dplusにすると思います。
私はショートボブなんでがっつり巻くというよりは中間から毛先を軽く巻いて、後はワックスでスタイリングをするって感じなので2Dplusで十分かと。

なんだか楽しみです!
アラフィフには髪のツヤかなり大事です!

ヘアビューロン 2D Plus [カール] S-type(26.5mm)【送料無料】バイオプログラミング公式ブランド(メーカー:リュミエリーナ)








カテゴリ:ヘアケア  コメント:0

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ