春感抜群のアイシャドウ!目元で楽しめます

暗い世の中、せめてささやかな楽しみを見つけて過ごすしかないですね。
私のささやかな楽しみのひとつがメイクです!!それもアイシャドウを塗ることで(^▽^)/

そのアイシャドウはディオールの新色の

サンク クルール (ガーデン オブ ライト コレクション限定品)717 グリーム

です!

毎年出ている限定品ですが、いつも忘れていて完売しているんです( ノД`)シクシク…
今年は珍しく早くに予約をしてゲット!!

ピンクやパープルのハーモニーで何通りものフレッシュに輝く眼差しを演出」と書いてありますが、まさに素敵な色味で春らしさもありながら深みが出ます!

私は結構クマが出来やすいのと、これ昔は真剣に悩んだんですが瞼の色素沈着があるんです。
なのでブラウン系のアイシャドウを塗るとすぐはいいのですが、時間が経つとくすんできて疲れて見えるんです。

なのでアイシャドウはピンクなどの明るめの色を好んで使ってます(^▽^)/
限定品のひとつがピンク系だったのでラッキー!!です。

真ん中の色をアイホール全体に塗って、右上のピンクを二重幅より広めに塗って、左下の濃いピンクを二重の外側に塗ってます。
それからアイラインを引いて、右下のパープルでぼかしてみたのですがなんだか目元が強くなり過ぎたのでやめて、以前から使っている別のディオールのアイシャドウの中のブラウンでぼかしてみたらいい感じ!
最後に左上のパールが入っているピンクを眉毛の下あたりに塗って完成!!

マスクをすることが多いので目元のメイクが特に大切になってきますよね。
アイシャドウで楽しみたいです!

スポンサーサイト



カテゴリ:コスメ  コメント:0

紫外線に負けないぞ!

日焼けが気になる季節ですね。
私は色白の方で、日焼けは結構しやすいタイプなんでかなり気をつけています。

せっかくトレチノインでシミがほぼなくなったのに、日焼けして又シミが出来たら最悪ですもん。
日傘、手袋も必須です。

今年は新しい日焼け防止のパウダーを買いました!
トゥヴェールのミネラルサンスクリーンです。

毎年エトヴォスのミネラルUVベールを使っていたのですが、ちょっと変えてみようと。

トゥヴェールというブランド、今まで知らなかったのですが、成分研究の専門家から生まれた化粧品だそうです。
化粧品原料メーカーの研究室から出発しており、2002年、成分研究者の立場から「肌悩みにダイレクトに働きかける成分や、肌に本当に必要な成分をふんだんに配合した化粧品をお届けしよう」という真摯な想いでスタートしたそうです。

私の買ったミネラルサンスクリーンは紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので石けんで落とせ、敏感肌の方でも安心して使えるものです。

セミマットタイプ、シマ―(ツヤ)タイプの2種類があり、私はシマー(ツヤ)タイプを買ったのですが、思ったほどツヤ感は感じないのですが、粒子が小さいので綺麗にフィットしますよ。
SPF50 PA++++ ロングUVAまでカットしてくれるので安心です。

大きさですが、思ったより大きくないのでポーチにも入り化粧直しにも使えて便利です。

今なら2個セットで3,780円とリーズナブルです。
今年の夏はこれでしっかり紫外線をカットしたいと思います(^▽^)/

【お得な2個セット!】【1,460円オフ】送料無料!ノンケミカル/SPF50/PA++++天然ミネラル100%の日焼け止めパウダー(パウダーUV)「トゥヴェール楽天」ミネラルサンスクリーン 2個セット

カテゴリ:コスメ  コメント:0

メイクするのが楽しみになる!肌色アップとツヤ感を叶える

先日お気に入りのファンデーションの話をしましたが、せっかくいい感じでファンデーションが塗れても仕上げのフェイスパウダーがイマイチだと台無しになりますよね。

フェイスパウダーを買い替える時はホント調べました。
そして決めたのがコスメデコルテのフェイスパウダーです。

人気ありますよね~これは。
商品の特徴のところに「極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとりとお肌にとけこむようになじむフェイスパウダー。毛穴をふんわり隠し、思わず触れたくなるようなお肌へ。素肌そのものが美しくなったような、キメ細かく上品な仕上がりが持続します。」とあります。

これいいかも!と感じたのでデパートに行き試してみました。
とてもいい感触で、あとは色選びに悩みました。
00trancelucent80glow pinkです。

00は濡れたようなツヤ肌に仕上がるタイプです。ノンパールで粉に色は無いです。透明感があるので肌色やメイクを選ばずとても使いやすい色です。ツヤ肌という言葉に弱い私は一瞬これに決めかけたのですが、80をつけてみると肌色がワントーン上がったように見えたんですねー。

80は明るいピンク色のパウダーに、キラキラした微細なパールがたっぷり入っているタイプです。全6色の中で一番パールの量が多く華やかです。でもギラギラ感はなく上品なきらめきなです。自然なツヤと華やかさで、血色感のあるメイクにしたいときにおすすめのカラーです。

うーんツヤ肌を取るか、肌色を取るか・・・。
申し訳ないくらい何回もつけさせてもらっていると、80だとツヤが出ないわけではないことに気づき(笑)
アラフィフ世代はくすみがちなので結局80にしました。

フェイスパウダーって時々先に塗っているファンデーションがよれることがあったのですが、このコスメデコルテのフェイスパウダーはまったくよれない!!
クルクルさせながらつかえるのですがまったく問題なしです。これってランコムのファンデーションと相性がいいのかな?

とにかくとっても良い組み合わせでメイクが楽しく出来ています!




カテゴリ:コスメ  コメント:0

やみつきになる一体感!ファンデーションはこれに決まり!

 この記事の続きを読む 

カテゴリ:コスメ  コメント:0

キレイの小道具!ウズ アイオープニングライナーはコスパ最高!

今お気に入りのアイライナーがフローフシの新ブランド「ウズ(UZU)」の「ウズ アイオープニングライナー」!
ここ数年はずっと旧タイプのアイライナーを使っていて、昨年のある時なくなりそうだったので買いに行ったらない!

えーフローフシのライナーどこいったの?まさか廃盤?なんて慌てていたら、なんと新しいブランドに生まれ変わってあるじゃないですかー
それもなんだかクールなデザインになってカッコイイ!

筆づくりの産地熊野×奈良で、たった7人の伝統的な職人の手揉みから生まれる大和匠筆!
ウズ アイオープニングライナー」には、材料を一から開発し作った4種の毛をブレンド。毛量を28%も増やすことでよりコシをアップさせたようです。これにより、テクニックがなくても未体験の描き心地と仕上がりを叶えてくれるそうな。

旧タイプも充分繊細な毛並みで上質感ありましたが、更に上質になったんですねー
ってこの毛並みについては正直私には変化がわからないのですが。十分以前から満足してたので。

ボディは持ちやすさを追求した8角形のフォルムです。染料フリーってとこが好きですねーだから色素沈着しない!
日本の先端テクノロジーを駆使して開発された「WP Film」を起用することで、ぬるま湯で簡単にオフできるのに、水・湿気・皮脂に強いという良いとこだらけ!

カラーも豊富ですよ。
私は黒よりも艶っぽく、ブラウンよりもきりりと、2つの魅力を昇華させたハイブリッドカラーのブラウンブラックを愛用中です。
目力は欲しいけど黒って私の目だとややきつくなるんです。
ブラウンブラックだと少し柔らかさが出ていい感じなのです。アラフィフ世代は目力なくなるので必要ですが、はりきってメイクしています感が出るとイタイです(笑)

次はグレーにチャレンジしてみたいなーと思っています。
スーっと綺麗なラインがテクニックいらずで引けて、すぐ乾くし滲まない!アイライナーはデパコスでなくてもウズが一番コスパがいいと思う私です。

あっひとつ気をつけた方がいいことが。
使い終わりフタをするとき筆を挟まないように丁寧にしてくださーい!私だけかな?よく筆が折れてしまい使いにくくなるのです。
がさつなのかしら私・・・。

カテゴリ:コスメ  コメント:0

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ