トゥヴェールで黄ぐすみ対策

 この記事の続きを読む 

スポンサーサイト



カテゴリ:スキンケア  コメント:0

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤを使ってみたら

昨日のお肌の黄ぐすみの話の続きがありまして。
又黄ぐすみかーい!って感じでごめんなさい(^▽^)/

リポスフェリックを飲み始めた話をしましたが、体の中からはこれに任せるとして、外側からできることはないかな?と考え、洗顔を変えてみることにしたんです。

またまたネットでくすみに効く洗顔をググっていたら、
ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤがやたら出てくるんですね。

どうも昔からある洗顔料みたいですが、私は全く知らなかったんです。
口コミを見ると、2週間くらい使っていたら肌が白くなったとか、透明感が出たとか、いい感じなので、すぐ買っちゃいました!

お値段も700円とリーズナブルなので、万が一合わなくても諦めもつくかなと。

どんな洗顔料かと言うと、

ダイヤモンド・イオウ・真珠、3種類のブライトアップパウダーで角質ケア。
8種の美容成分でコンディショニング。
発酵ローズハチミツエキス、プラセンタ、ビタミンC誘導体、ユキノシタエキス、カミツレ、花エキス、白樺エキス、ローズオイル、プルーンオイルなどが入っています。

アルコールフリー、鉱物油フリーです。
泡立ちもネットを使ったらモチモチの泡が出来て、お肌をしっとり包み込むように洗えました!

一緒に使った娘は洗顔して少しすると少しつっぱると言っていますが、私は感じないです。
くすみが取れると思い込んで使ってるせいか、たった1回使っただけでなんだかくすみが少し取れた気分に( ̄▽ ̄)それはさすがにないか( ´艸`)

とにかく2週間はしっから使ってみます!黄ぐすみ改善できたらいいなー
頭の中は黄ぐすみ・・・。






カテゴリ:スキンケア  コメント:0

アイクリームの値段と効果は比例するの?

今日はアイクリームのお話を。
アイクリームは20代の頃から数えきれないくらいいろいろなブランドのものを使ってきたのですが、未だにこれ絶対効果ある!!とまで言いきれるものには出会えてないのですが、なかなか良いかも!ってものには出会えてます。

若い頃はあまり目元に悩みがない中で使うので、効果を感じないのは当然かもしれないですが、アラフォーあたりからは目元のしわやたるみが出始めてきますから、アイクリーム選びは真剣です。

今はPOLAのB.Aアイゾーンクリームを使ってます。
とても口コミがいいのでチャレンジしてみたのですが、悩みの目元のたるみが改善されたーってことはないのですが、ややハリが出てきたかなーと感じてはいます。

よく考えたら塗りだしてすぐ目に見えた変化があったら、それって化粧品レベルではなく恐ろしいことですよね。
それから目元って体調が大きく関係してくるので、あれ?今日ハリがあるじゃん!って思っても翌日はイマイチだったりってこともありますよね。

睡眠不足だったり、スマホやパソコンの見過ぎで目を酷使していたり、水分とり過ぎてたり。
そんな翌日はアウトですね( ノД`)シクシク…

B.Aアイゾーンクリームはお値段が高いだけあって香りに高級感があります。フローラルウッディの香りだそうですよ。
香りは侮れないですよね。
SK-Ⅱを使い続けることができないのって、あの香りなんですダメなのが。

アイクリームはお値段が高いってイメージがあるかと思いますが、最近は通販ブランドなどでお手軽価格で人気のあるアイクリームが出てますよね。
が、私が思うに、

アイクリームは値段に効果が比例する!!

です( ̄▽ ̄)

若い頃はプチプラでもいいと思うのです。実際娘にはプチプラとまではいかないですが通販のアイクリームを使わせています。目元のケアは早く始めておいた方がいいので。

が、私たちアラフィフ世代は、やはりきちんと効果のある成分を最大限届けることができる研究がされているメーカーのアイクリームでなければ、老化には勝てないと思うのです。
そうなると、大手ブランド、有名ブランドは強いのかなって思います。
塗って満足ではなく、少しでも効果を感じれるものでないと。待ったなしのお年頃なんで。

B.Aアイゾーンクリーム、まだ1本も使いきってないのでまずは続けてみます。
1年くらい前までは瞼のたるみが一番の悩みだったんです。でも今は目の下のたるみ・・・。
あっ瞼のたるみはかなり改善されているんですねー
なぜか???
あることをしたのです( ̄▽ ̄)
これについては又今度!

ポーラ POLA BA アイゾーンクリーム 26g





カテゴリ:スキンケア  コメント:0

ビタミンAの力を!トレチノインやエンビロンはいかが?

今日は思いっきり春を感じる日ですね~
さっき18℃ありましたよ。花粉飛んでますよね。

この季節、紫外線がかなり強くなっています。ちゃんと日傘使い始めてますよ。

私、半年前まで美容皮膚科でシミ治療をしていました。
若いときはシミなんて気にならなかったのですが、だんだん出てきてコンシーラーでも隠せないくらいになってたんです。
アラフィフは年齢的にホルモンバランスが崩れてきて肝斑も出てきますものね。

シミ治療と言ってもいろいろありますが、私の場合は「トレチノイン・ハイドロキノン療法」です。
ハイドロキノンは美白してくれるものってご存じの方も多いと思いますが、トレチノイン???って感じでしょうか。

トレチノインとは、ビタミンA(レチノール)の誘導体で、生理活性はビタミンAの約50-100倍であり、ビタミンA類の体内での生理活性の本体そのものだそうです。難しいですが、レチノールよりずっとパワーがあるって感じです。

レチノールはよく耳にしますよね。レチノール配合の化粧品って今やたくさん販売されていて身近ですよね。
そう、トレチノインはレチノールの親玉みたいなものです。

このトレチノインは、まず角質をはがし表皮の細胞をどんどん分裂・増殖させ、皮膚の再生を促します。(約2週間で表皮が置き換えられます。)
皮脂腺の働きを抑え、皮脂の分泌を抑えます。真皮でもコラーゲンの分泌を高め、長期的には、皮膚の張り、小じわの改善をもたらします。表皮内でのヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高め、皮膚をみずみずしくしてくれるとのこと。

トレチノインは皮膚のターンオーバーを早めるので塗り始めて数日後から薄皮が剥けたり皮膚が赤くなる反応が出る場合があります。これはトレチノインが体質に合わないとかではなく、正常な反応だそうです。

実際私もだんだん日を追うごとに皮膚が赤くなってきて薄皮が剥けてました。特にお風呂あがりなんてお顔真っ赤ですよ。普通ならびっくりして不安になりそうなとこですが、ドクターからしっかり説明を受けているので焦ることはなかったです。

が、ちょっと辛い時期ではあります。どうしてもやや赤ら顔で薄皮が剥けているんですから、人に合うときはね( ノД`)シクシク…
だから私は正直に「今トレチノイン塗ってるからお肌ボロボロなのーあんまり見ないでーそのうち綺麗な肌になるから」なんて先に言ってました(笑)
そこからトレチノインって何よ?って話になるのがお決まりなんですが(笑)

トレチノインを塗っている間は角質が剥がれているので一時的に皮膚が薄くなっているので保湿が大事です。トレチノインの外用によって生じる色素沈着を防ぐためにハイドロキノンを塗ります。

この治療をしている間は紫外線による色素沈着が起きやすいので、紫外線対策はしっかりやらないとダメです。
たっぷり日焼け止めクリームを塗ることが必須です。
子供の部活の応援で屋外にいることも多かったので、かなり厚塗りしてました。艶肌好きの私にはここがちょっと嫌でしたね。

そんなわけで私のシミはほぼなくなりました。
しばらくは普通の化粧品を使ってきていたのですが、最近美容皮膚科最後の日にエンビロンを買っていたことを思い出し急遽夜だけ使い始めています。

エンビロンはビタミンAに特化したブランドです。
当然トレチノインほどの効果はないですが、私のようにトレチノイン治療後にはピッタリです。

エンビロンの理論の中にこう書いてあります。
肌が老けて見える原因、その20%は加齢(年齢)によるもの、残り80%は紫外線によるダメージ(光老化)が原因」と。

昔通っていた別の美容皮膚科の先生から見せられた写真がまさにそれを証明していて、アメリカの医師がある人を実験台に顔の右半分は紫外線を一杯浴びて左半分は浴びない状態にしたところ何十年後どうなっていたかってもので。
それは別人くらいお肌が違ってましたよ。

当然紫外線を浴び続けたほうはしわしわでシミだらけ、浴びてないほうはハリがあってシミがないです。
紫外線って怖いわ~って思ったものです。
(そのモデルやった人チャレンジャーだなーと思ったのは私だけ?)

シミでお悩みで紫外線対策がきっちりできる方ならトレチノイン療法はおススメですが、クリニックでないとダメですからやや敷居が高いかもしれないですね。ネットではトレチノインって売っているかもしれませんが、きちんとした説明を受けて定期的に診てもらわないと危険だと思います。

反応がすごくきつくで出て皮むけがすごいことになるかもしれませんし、紫外線対策をしなかったら逆にシミ増えちゃいますよ。クリニックならお肌の状態を見ながら濃度を決めてもらえますから安心です。

もっと軽くビタミンAの力を感じてみたい方にはエンビロンがおすすめです!!
お試しセットもありますよー

とにかく美肌には紫外線は大敵!!
これからの季節特に気をつけましょうね。


【ポイント10倍★3月20日限定】エンビロンモイスチャー1セット●クレンジングジェル:20g●モイスチャートーナー:30ml●モイスチャージェル1:25ml●モイスチャークリーム1:25mlスキンケアキット【soryo】アットコスメ

カテゴリ:スキンケア  コメント:0

クレンジングで久々の大当たり!

クレンジングってクリーム派の方とオイル派の方がいるかと思います。
私はずっとクリーム派だったんです。なぜなら、オイルは逆にお肌を乾燥させるみたいなこと言われていた時期ありませんでした?

が、少し前まで美容皮膚科に縁がありそこですすめられたクレンジングがオイルだったってのがあり、オイルクレンジング派になっていました。
その美容皮膚科のオイルクレンジングがなくなったので、何か良いのはないかな~と探していたところ見つけたのがリソウの「リペアクレンジングオイル」です。
もっと言うとたまたまDMがきたからなんですが。

リソウって会社はまだそこまでの知名度はないかもしれないですが、あの美魔女の水谷雅子さんがリソウの「リペアジェル」をおススメしていたこともあるので、もしかしたら結構知られてるのかな?

このリソウという会社は原料から徹底したこだわりを持ち、自然栽培による無農薬栽培米など、天然・自然な原材料を使用して化粧品を作っている会社です。
コメ発酵生命体・ビタミンC発酵体を配合しているそうです。

なんか小難しいですが、コメ発酵生命体・ビタミンC発酵体ってのがコラーゲンのサポート機能を持っているので高いレベルでのエイジングケアができるって話みたいです。

で、その「リペアクレンジングオイル」の何が良いかって話ですが、まず香りです!何の香りなの?とHPを見てみたのですが書いてないのですが、私的には昔どこかで嗅いだことがある~って香りで、多分旅行先で行ったエステかな?みたいな(笑)
とにかくフワ~って私は癒されます。

次に良いのが、洗い流した後のしっとり感!
実はリペアのクレンジングには2種類あって、もうひとつはクリームタイプなんですね。
しっかりメイク派がオイルでナチュラルメイク派がクリームって書いてあったんです。
ちなみに私しっかりメイク派ではないのですが(老けて見えちゃいますからね( ´艸`))、鼻のあたりの毛穴が気になってきてたのもあってオイルにしたんです。

そうそう、そのしっとり感ですが、オイルでしっかり落としたらやや突っ張ったりするかな?と思っていたので、しっかり落としてくれるのにこのしっとり感いいじゃん!って嬉しくて。

やはりお肌に優しい植物成分だからでしょうか。
洗浄成分がパームとヤシ。保湿がハトムギ、ノニ、コメ。エモリエントがヒマワリ、オリーブなんだとか。
(エモリエントとは、皮膚からの水分蒸散を防いで肌の潤いを保ち、肌を柔軟にする生理作用です。40歳以降は極端に少なくなるのでしっかり補わないといけないですね)

リソウのクレンジングにはちゃんとコメ発酵生命体・ビタミンC発酵体が配合されているのでお肌に優しいだけでなく美容成分も入りしっとりするわけですね。

ちなみに使い方は乾いた手でまずはらえんを描くように馴染ませてから洗い流すというよくあるやり方ですね。
ついでに顎からこめかみに向かってリンパの流れに沿ってマッサージすると老廃物が流されて良いみたいです。
これやってなかった。今晩からしなきゃ。

ついでに、リソウの人気No.1は「リペアジェル」なんですが、これは乳液、ローション、美容液、クリームの役割を1本で果たしてくれるものです。オールインワンですね。
私はたしか8年くらい前に使っていことがありもう一回試してみようかな~とトライアルサイズを買ったのですが、こちらはどうしようかな~って感じです。

オールインワンですが、かなりドローっとしてます。伸ばすのも重いくらい。
私はローションをつけないとどうもしっくりこないので、ローションをつけてからリペアジェルを塗ってます。
その方が伸びが良くいのもあって。
前回もそうでしたが、お高いので続けるのがね~(笑)

結局私の場合は先日紹介しましたエクセーヌのモイストバランスローションを使いたいので、オールインワンひとつ買えば済むってわけではなくなるのでコストが( ノД`)シクシク…

でもでも、一度試してみる価値はありますよー 保湿力はさすがですから!
好きな人はめちゃくちゃ好きになると思います。

今晩はリンパマッサージリンパマッサージ!

美容液 成分 天然 由来 クレンジングリペア クレンジングオイル (乾燥 保湿)スキンケア 基礎化粧品

オールインワン ジェル エイジングケア美容液 「リペアジェル」 ビタミンc 植物由来 保湿 コラーゲン サポート 乾燥 小ジワ スキンケア




カテゴリ:スキンケア  コメント:0

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ