1年の半分が終わっちゃいましたー

6月30日。1年の半分が終わっちゃいましたね・・・。
早い!早すぎる~(´;ω;`)ウッ…

今年は1月2日に嘔吐下痢になり2日間寝込むという、波乱の幕開けだったんですが。

思い返すと、息子の高校受験があったり、コロナ自粛があったりと結構大変な半年だったんですよね。
そう考えると長かった気もしますね。

さーて、私には今年はある目標設定があるんですが、それなりに頑張ってはいますがまったく達成できていないという現実。情けないぞー

大晦日には、よくやった!!と自分を褒めてあげれるようにならなきゃ。
ならなきゃじゃなくて、なる!!と言い切らないとダメですね。

とにかく頑張ります!!

スポンサーサイト



カテゴリ:日記  コメント:0

ランドリン ボタニカルの香りに癒される

「地球で生まれた、いい香リン♪ランドリン」がキャッチコピーの柔軟剤のランドリン ボタニカル。
今私の中でイチオシの柔軟剤です!その中のベルガモット&シダーの香りがとにかくいい!

柔軟剤って今すごい種類があって、いい香りを謳って競ってる感じですが、意外とばっちり好みの香りってないんですよね。
ドラッグストアで”あの人まだ嗅いでる”って言われそうなくらいあれこれ香りをチャックしてきて、やっと巡り合ったのがこのランドリン ボタニカル!

おまけにこの柔軟剤、蛍光剤・漂白剤・着色料無添加なんです。オーガニック植物エキス8種配合。
CMでやってるような柔軟剤と比べると成分的に優れている分お値段は高いですが、このわざとらしくない、自然で落ち着く香りは一度使うと止められない(^▽^)/

そうそうちょっと先日ショックなことが。
このランドリンがなくなりそうだから、詰め替え用を買って少しだけ本体に残ってたんですが入れたんですよ。
なんとなーく詰め替え用が小さくなったかな???って感じつつも。

そしたらなんと!ファブリックミストの詰め替えだったんですΣ(゚д゚lll)ガーン
本体に少し残ってたから混じった状態・・・。このまま使っていいのかどうか・・・。

勿体ない(´;ω;`)ウッ…
落ち着いて買い物しなきゃダメですね。反省。

今日は良いお天気なのではりきって洗濯してます!外出できないけど晴れてると気分いいですね(^▽^)/
良い一日を!




カテゴリ:日記  コメント:0

ソニーヘッドホンWH-XB900Nが凄い!息子が買っちゃいました!

息子が悩みに悩んでとうとうヘッドホンを買いましたー
ソニーWH-XB900Nです!

今までプレステをする時は3年前くらいに買った3,000円くらいのヘッドホン、スマホで音楽聞くときはイヤホンを使ってたんですが、これだけおうちにいる時間が長いのでいい音で聴きたいと。

悩んでた理由は値段!
20,000円以上するからです(*_*)

お年玉のうちいくらかをお小遣いに渡していたのと、月々のお小遣いが貯まってきてるがあるので買えることは買えるけど、一気にお金なくなるしなーと。

たしかに20,000円があるとないとでは大きいですよね。今は休校だからお金使わないけど、学校始まったら部活帰りに食べて帰ろーとか、映画みに行こーとか、いくらでもお金使う機会ありますもんね。

めちゃくちゃ相談されたけど、もう高校生だし自分でよく考えて決めなさいと。

散々考えた結果買ったわけです!!

想像以上にこのヘッドホンいいみたいですよ!
まずつけた時のフィット感がいいと。私もつけさせてもらったのですが、耳周り全体をすっぽりと覆った感じがなんとも言えない安定感!

私が耳の穴の形の問題か、イヤホンをつけてもどうも外れやすくて落ち着かないんです。なので、このヘッドホンのつけ心地はたしかにいいじゃん!って感じですね。

そして「ノイズキャンセリング」って機能!飛行機や電車の中でも、周囲の騒音を消して、音楽だけが聴こえるようにしてくれるというものですが、これが便利みたいで!

この自粛期間、家族みんなが家にいるので誰かが話していたり結構うるさい( ´艸`)
でもうちの子供達はいまだにリビングで勉強するんですね。

学校から配信されている音声なんかを聴く時、ノイズキャンセリング機能のおかげで集中できるんですって!
これからオンライン授業が始まった時も役立ちそうですよね。

まさかゲームや音楽聴くために買ったヘッドホンが勉強方面でも役立つとは( ̄▽ ̄)

EXTRA BASS(エクストラベース)は「迫力の重低音再生」を看板に掲げるソニーのポータブルオーディオのシリーズです。
私も聴かせてもらったのですが、そりゃすごい迫力の重低音で、思わずノリノリになってしまうくらい( ´艸`)
そして音の深みが素晴らしい!これで聴いてしまうとイヤホンでは物足りなくなっちゃうな・・・。
息子曰く、ツムツムをすると今まで聴こえなかった低音が聴こえてくるって( ´艸`)

あと驚いたのが、右側ハウジングにタッチセンサーコントロールパネルが搭載されていて、タッチパッドを内蔵する側面に指で触れて、上下にスワイプすれば音量の上下、左右が曲送り・戻しができるんです!音楽の再生・停止はタッチパッドをダブルタップでできちゃう!

それから、右のイヤーカップを手のひらで覆うように触れると、再生中の音楽のボリュームを一時的に下げてマイクで外の環境音を取り込むって機能があるので、ヘッドホンをしたまま駅や空港のアナウンスを聞いたり、買い物の時にレジで会話もできるんですって!

まぁなんともすごいヘッドホンで( ´艸`)私なんてそこまでヘッドホンが進歩していたなんて知るはずもなく、ビックリですよ。

休校も延期されてオンライン授業も始まる予定みたいなので、このヘッドホンを使って勉強してくださいませ!
頑張れよー(^▽^)/


 







カテゴリ:日記  コメント:0

おうち時間も長くなり過ぎると・・・

自粛生活も長くなってきましたね。一応GWに入ったとか。まったくそんな感覚ないんですけど。

子供達は学校から出される宿題をやる以外はダラダラのんびり過ごしていますが、さすがに外に出たくなる時があるようで
ドライブに連れて行ってくれーと。

まぁ車に乗っているだけならいいかってことで、1時間弱くらいのドライブをすることがたまにあります。
外の風景を見ると気分転換になりますよね。

ホントなら新学期を迎え、ちょっと緊張しつつも学校生活を送っているはずが、友達とも会えず、部活もできず、なんとも可哀想なことですよね。

いつまでってはっきりとした期限があるならまだしも、休校が延長されるかもしれないという曖昧な状況。
最初の頃は、あちゃー休校なんて毎日お昼ごはん大変だわーでもお弁当作らなくていいから楽かもーなんてのんきだった私も、最近は刺激がない様子の子供達がだんだん可哀想になってきて・・・。

さてさて、こういう自粛生活が続くと、ついネットでお買い物することが多くなります。
私はだいたいAmazonか楽天を利用しているのですが、自粛が始まる前から、お水やお茶はドーンと買ってます。
今は普通に買い物に行けてますが、いつ行けなくなるかわからないかなって思って。

お水とお茶は絶対備蓄しておいた方がいいですよー!
倉庫に置いているお水やお茶、そしてまとめ買いしているカップラーメンなんかを見ると妙に安心してしまう私です(〃▽〃)ポッ

他にもいろいろお買い物していますが、又今度話聞いてくださいね!















カテゴリ:日記  コメント:0

面倒くさい掃除機かけが好きになるダイソンの掃除機とは?

とうとうダイソンの掃除機買いました!!

今までの掃除機は日立。
これを買う時もダイソンを買うつもりで行ったのに、なぜか日立のスタッフに捕まりなんだかんだ言って国産が一番!みたいなこと言われて気が付けば買っていた・・・みたいな( ´艸`)

ロボット掃除機はダイソンを使っているんですが、やっぱりオシャレですねー外観が。
そして評判通りの吸引力!!

我が家はタイルなんですが、カーペットを引いている箇所もあってそこのゴミが前の掃除機だとイマイチ吸えてなかったんですが、ダイソンだとまーキレイ!
気持ちいいですね(^▽^)/

はっきり言って私は掃除機かけあんまり好きではないんですが、しばらくはホイホイやれそうです(^▽^)/
これだけ吸ってくれたらストレス解消!

おうち時間が圧倒的に多いですから、これはいい買い物しました!

カテゴリ:日記  コメント:0

プロフィール

piti

Author:piti
アラフィフともなれば老化を感じることも多々あります。
が、清潔感と幸福感が滲み出ていると印象も良くなりますよね。
そんな女性を目指します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ